advertisement.

HOME<書かれた記事の一覧<ゴーベルヤネズ、米シアトルへ移籍

ゴーベルヤネズ、米シアトルへ移籍

Pocket
Share on Facebook

 INACは公式ホームページを通じて、ゴーベルヤネズのシアトルレインFCへの移籍を報じた。契約期間は、NWSL開催期間内の2014年1月1日から2014年8月31日まで。2012年の加入以来、2シーズンに渡って活躍。今シーズンは15ゴールを上げ、ベストイレブンと得点女王に輝いた。

 「8月31日まで」というところを見ると、以前、なでしこリーグの田口禎則専務理事がリーグの新方式について東スポに語ったコメントが思い出される。


  (引用)「米国のシーズンは8月31日で終わるので、レンタル移籍で日本に来てもらえれば。そういうことが可能になるように選手登録の期限も変更するし、外国人が獲得できるように賞金額もアップする」。

 (引用終わりlink: なでしこリーグ新方式導入で米国のスター選手参戦なるか)


   今回のモブキャストカップに備えて、チェルシーレディースが、ポートランドソーンズFCからアリー・ロングをローン加入させた。それと同じように、来期から始まるなでしこリーグのレギュラーシリーズ(仮称)以降の、10月から始まる上位リーグor下位リーグの際に、再び日本でプレーするという可能性もある。本当のお別れというにはまだ早いのかもしれない。