advertisement.

HOME<書かれた記事の一覧<[皇后杯]中2日でINACが再び味フィ西で対戦

[皇后杯]中2日でINACが再び味フィ西で対戦

Pocket
Share on Facebook

 12月8日にIWCC決勝を味の素フィールド西が丘で戦ったばかりのINAC神戸レオネッサが、明日、再び同じ会場で皇后杯初戦に臨む。すでにベスト8は7チーム出揃っているが、モブキャストカップに出場したINACに配慮して、日程がずらされていた。相手は愛媛FCレディース。今季チャレンジリーグ8位のチームとINACにとっては格下ではあるが、初戦で福岡J・アンクラスを破り、2回戦も突破するなど、波に乗っているチームだ。

 キックオフは、明日12月11日の14:00からの予定。皇后杯は3回戦まで無料試合となっている。この好カードが味フィ西という場所で気軽にみれるというのは、女子サッカーファンにとっては嬉しいことだろう(しかし惜しいのは平日昼間だということだ)。

 INACはモブキャストカップで1週間に2試合行ったことと、皇后杯の決勝が準決勝から中1日で行われることの選手の疲労面を考慮して、ベストメンバーで挑んでくるとは考えにくい。だが、普段あの豪華なメンバーに隠れて見ることのできない、将来有望な選手達をみる機会だと思うと、違った楽しみがあるかもしれない。