advertisement.

HOME<書かれた記事の一覧<数字で見る リヨン対PSG戦のスゴさ

数字で見る リヨン対PSG戦のスゴさ

Pocket
Share on Facebook

87

 PSGに土曜日に負けるまでは、なんと、リヨンはリーグ戦87試合無敗だった。リヨンがリーグ戦で最後に負けたのは、2010年3月4日のジュビジー戦(2-0)。すなわち約4年ぶりにリーグ戦で黒星を喫したことになるね。ちなみに、87試合無敗のうちの勝利数は58試合。

25

 PSGはこれまでリヨンにリーグ戦25試合を戦って、一度も勝利したことがないという状況だったんだ。リヨン相手に最後に得点を決めたのも、3年以上前の試合でだった。

7,512

 4万人収容のスタッドジェルランで行われたリヨンホームの試合に、1位2位対決ということもあって、これだけの観客が訪れたんだね。

62

 アメリカ期待の星、リンジー・ホランがプレーした時間(分)。普通じゃないかって?いやいや、ホランはU-20のアメリカ代表のメンバーなんだけど、U-20W杯の出場権をかけた大会の途中で、なんとこの試合のために、フランスに戻っちゃったんだ。大会初戦に前半だけでハットトリック決めてワンバックにTwitterで”Nice”って言われちゃうくらいだから貴重な戦力なことには間違いないのに。もちろん、アメリカは順当に出場権を得た。決勝はこれから行われる(現地時間で1/19 19:00から)。


参考リンク