advertisement.

HOME<書かれた記事の一覧<宇津木がクラブとの契約を更新、来シーズンもモンペリエで

宇津木がクラブとの契約を更新、来シーズンもモンペリエで

Pocket
Share on Facebook

 フランス女子1部のクラブ、モンペリエは公式ウェブサイト上で、なでしこジャパンメンバーの宇津木瑠美との契約を2015年まで延長したことを明らかにした。この契約により、宇津木は来シーズンも続けてモンペリエでプレーすることが決定した。

モンペリエのサエズ監督は「他のチームへ行って新たに自分の可能性を試すこともできたのに、その中でモンペリエに残ることを決めたことにとても嬉しく思っています。今シーズンは、個人成績で10ゴール7アシストと、瑠美はチームに取って重要な存在となっています」と語っており、また、クラブ会長のニコラン氏も「瑠美がモンペリエのユニホームを着続けてくれることをとても喜んでいる。彼女が来シーズンもさらに活躍してくれることを期待している」というように、宇津木をとても高く評価していることがわかる。

 宇津木は「今シーズンはサエズ監督が新たにやって来て、チームが大きく前進しました。今シーズンにはとても満足しています。来シーズンはモンペリエで5年目となるシーズンです。ここでもっと成長し、優勝を勝ち取りたいです」(大意)と語った。

 なでしこジャパンのヨーロッパ海外組の契約更新は、今年でフランクフルトの安藤梢に続いてふたりめとなった。


参考リンク