advertisement.

HOME<書かれた記事の一覧<アメリカ女子代表、フランスと6月に親善試合2試合

アメリカ女子代表、フランスと6月に親善試合2試合

Pocket
Share on Facebook

 アメリカ女子代表とフランス女子代表の親善試合が2試合行われることが発表された。一試合目は6月14日にフロリダ州タンパで行われ、二試合目は同月19日にコネチカット州ハートフォードで行われる。キックオフは両試合とも19:30から(ともに現地時間。日本時間に変換すると、翌日の8:30から)。試合は、2試合ともに、ussoccer.comでストリーミング中継される予定。

 すでにワールドカップの地域予選を戦っている最中のフランス代表に対して、アメリカ代表の予選となる大会が開催されるのは、10月16日から。アメリカ代表にとって、世界ランキング4位になったフランス女子代表は、予選前の重要な試金石となるだろう。

 フランスとアメリカは、最近のワールドカップとオリンピックの両方で対戦経験がある。2011年のドイツワールドカップでは、準決勝でアメリカがフランスを3-1でやぶっており、ロンドンオリンピックでも、アメリカがグループリーグでフランスに勝っている(4-2)。両チームの間の通算成績は、アメリカの13勝1分となっている。


参考リンク