advertisement.

HOME<書かれた記事の一覧<アレックス・モーガン、6月7日に復帰との報道

アレックス・モーガン、6月7日に復帰との報道

Pocket
Share on Facebook

 アメリカ代表のアレックス・モーガンの怪我回復過程については、以前「杖のとれたモーガン しかしファンからは「焦らないで」」で記事にした。その時は、アルガルベの出場はまだわからないと書いた。結果としては、アルガルベのみならず、本人が希望していたNWSLの開幕にも間に合わなかったことになるが、ようやく復帰の目処がはっきりとついた。はじめに、この短い動画を見て欲しい。

 動画は、ポートランドでティンバーズとソーンズを主に取材されている記者、@Jamiebgoldbergさんが練習中に撮影したもの。雨の降る中、小気味よくドリブルをしているのが、代表でもクラブでも13番を着けるアレックス・モーガンだ。ちなみに、少し時間を前に戻すと、モーガンがボールを触ってのトレーニングを再開させたのが、先月(4月)の29日だった。これも@JamiebgoldbergさんがTwitterで報告していた。

 それで、具体的な復帰時期、どの試合から出場可能なのか。それについてはEqualizerが報じている。ライリー監督曰く、予定としては「6月7日のホームでのWNYフラッシュとの試合」とのこと。しかも、モーガンだけでなく、同じくアメリカ女子代表のファン・ホールビークやUWCLを終えた後のボケーテ(現ティレソー)などもこの日に一斉にチームの戦力に加わると言う。


参考リンク