advertisement.

HOME<書かれた記事の一覧<スイスが出場権獲得!! ヨーロッパの中では一番乗り

スイスが出場権獲得!! ヨーロッパの中では一番乗り

Pocket
Share on Facebook

現在、ヨーロッパで行われている、FIFA女子ワールドカップ2015カナダ大会の予選で、グループ3に属するスイスが出場権を獲得した。スイスは、 14日に行われたイスラエル戦で9-0と大勝し、その翌日の試合でデンマークとアイスランドが1-1で引き分けたため、15日の時点で切符をカナダへの得た。

https://twitter.com/laradickenmann/status/478161220261122048

スイスは、アイスランド、デンマークといった北欧の強豪チームと同グループになりながらも、既にそれぞれ2度対戦し3勝1分けと実力の差を示し勝ち点を広げていった。スイス女子代表がワールドカップの出場権を獲得するのは、今回が初めてとなる。ちなみに、上の写真は、リヨン所属のララ・ディッケンマンが、出場決定後にTwitterに投稿したもの。ディッケンマンは、28歳というベテランにさしかかった年齢になって、ようやく本大会でプレーする権利をえた。

ワールドカップ2015カナダ大会の出場決定国は、ホスト国のカナダとアジア5か国に続いて、これで7か国目となった。


参考リンク