advertisement.

HOME<書かれた記事の一覧<バイエルンの岩渕真奈、PSGとの親善試合に先発出場

バイエルンの岩渕真奈、PSGとの親善試合に先発出場

Pocket
Share on Facebook

 今季からバイエルン・ミュンヘンに加入した、なでしこジャパンFWの岩渕真奈が、ホームで行われたPSGとの親善試合に出場した。53分にはベーリンガーのフリーキックから惜しいシュートを放ったようだが、得点にはいたらず、トレーニングマッチということもあり63分にウォークリングと共にピッチを退いた。

 試合は、前半にPSGが先制したものの、後半35分にバイエルンが同点にし、1-1で試合終了。ドイツとフランスのシーズンオフに補強に力を入れたクラブ同士の対戦は引き分けに終わった。PSGはヴァレーカップでもぎりぎりまでリヨンを苦しめ、続く親善試合では昨季フランス女子1部4位のモンペリエを5-0で下したばかり。その相手に引き分けた女子ブンデス昨季4位のバイエルンは、早速補強の効果があらわれていると言えるだろう。8月31日のフランクフルトとの開幕戦が楽しみだ。なお、PSGの方は、この後ヴォルフスブルクとの親善試合も控えている。

 両チームのスターティングメンバーメンバーは以下の通り。なお、試合経過については主にバイエルン・ミュンヘンのTwitterアカウントを参照している。