advertisement.

HOME<書かれた記事の一覧<カナダ大会のチケット、日付変わって11日1時から発売開始

カナダ大会のチケット、日付変わって11日1時から発売開始

Pocket
Share on Facebook

いよいよ、FIFA女子ワールドカップ2015カナダ大会のチケットの発売が11日午前1時から始まる。時間になり次第、fifa.com/canada2015に購入画面へのリンクが現れる。

スタジアムパスポートとハーフパスについて

スタジアムパスポートとハーフパスというのは、ざっくりいうと、スタジアムごとに配分された回数券のようなもの。チケットを一枚ずつ買うよりも安くなり、該当試合をすべて同じ席で見られるなどの特典がある。また、全て見られない場合には他人に譲ることも可能で、下記に述べる決勝戦の先行購入券も与えられる。

4つの購入期間

1. スタジアム&ハーフチケット販売 第1期 (9/10〜12/5)

スタジアムパスポートとハーフスタジアムパスポートの第一発売期間。カテゴリ毎に早い者勝ちで購入権利が与えられ、カテゴリの中でどの座席になるかは、11月下旬に決まる。隣に並んで座りたい人たちは、別々にチケットを買わないように注意。スタジアムごとのカテゴリの区分けは、PDF (FWWC Ticketing Guide) の14ページ以降を参照のこと(以下、PDFという場合すべてこのPDFファイルを指す)。

2. スタジアム&ハーフチケット販売 第2期 (12/6〜2015年初旬)

この期間に発売されるチケットについては、シート選択画面から席を選ぶことができる。

3. 個別試合販売 (2015年初旬〜2015年晩春)

1試合ずつのチケット購入が開始となる。チケットは早い者勝ち。Visaカード保持者に限って、2週間早く購入することができる。

4. 個別席販売 (2015年晩春〜2015 7/5個目)

残っているチケットが全て販売される。オンラインのほか、大会開催中はカナダにあるチケット事務所(場所は現在未定)で直接購入することも可能となっている。

決勝戦のチケットの扱いについて

7月5日の決勝戦のチケットは、どのスタジアムチケットにも含まれておらず、別売りとなっている。カテゴリは4段階有り、50カナダドル〜165カナダドルの幅となっている(詳しくはPDFの9ページ下へ)。

ステップ1で、スタジアムパスポートかハーフパスを購入した人は、早い者勝ちの先行販売の対象となる。スタジアムパスポートかハーフパスを購入する際の画面のどこかで、決勝戦のチケットも購入するか尋ねられる(はず)なので、希望する人は忘れずに選択しよう。いったん、スタジアムパスポートとハーフパスの決済を完全に終えてしまうと、決勝戦のチケットは手に入れられなくなってしまう。

サイト上での購入手順

PDFの11ページに書かれているステップをそのまま訳します。

1. FIFA.com/Canada2015のサイトへ行って、ticketingページの下に現れるpurchase(購入)リンクをクリック。
2. 目当ての開催地のスタジアムパスポートかスタジアムハーフパスを選ぶ。
3. カテゴリと枚数を入力。
3.1 決勝戦のチケットを希望するのであれば、ここで選択する。
4. チケットのためのアカウントを作るか既にあればログインをして、決済を完了する。
5. 購入確認のメールが届く。


※販売時間が迫ってきたので、この記事はとりあえずここまでの内容で公開します。開催期間1と2の違いについては、あまりよくできていません(すみません)。なお、チケットに関するお問い合わせは、FIFAにして下さい。また、本記事はFIFA公式PDFに基づいて注意深く書かれていますが、万が一間違いがあった場合に被った不利益に関しては責任を負いかねます。ご了承ください。