advertisement.

HOME<書かれた記事の一覧<アルガルベ・カップ2015のグループ分け決まる

アルガルベ・カップ2015のグループ分け決まる

Pocket
Share on Facebook

アルガルベ・カップ2015のグループ分けが決定した。なでしこジャパンはフランス女子代表などと同じグループCに入った。2015年大会は、来年の3月4日から11日にかけて行われる。

[関連記事: 2015年のアルガルベカップとキプロスカップの出場チームが決定]

アルガルベ・カップ2015グループ分け
A B C
スウェーデン ノルウェー デンマーク
ドイツ 米国 フランス
ブラジル スイス 日本
中国 アイスランド ポルトガル

詳細はまだ未定の段階で、今回はグループ分けの発表となった。その詳細というのは、グループCの扱いについて。通常、アルガルベカップは、グループAとグループBの首位同士が優勝決定戦を行うことになっている。そして、グループCには、主催国のポルトガルが含まれていることからもわかるように、やや戦力で劣るチームが配属される。

しかし、2015年大会からは、ブラジルとフランスがアルガルベカップに参入したことによって、アルガルベカップの大会としての水準が上がった。そのため、FIFAランキング3位、4位のフランス女子代表となでしこジャパンが、溢れるような形で、グループCのチームになってしまっている。これについては、大会規則について何かしらの変更があると考えられる。