advertisement.

HOME<書かれた記事の一覧<[お知らせ]管理人のMacBook Pro、全治1週間。更新にも影響

[お知らせ]管理人のMacBook Pro、全治1週間。更新にも影響

Pocket
Share on Facebook

当サイトの管理人のもつ唯一の作業用マシンである、MacBook Pro 15インチが、先週日曜日に不具合を起こし、その後、再起不能となった。このMacBookはその後、東京は銀座にあるアップルストアへと予約済みの上運ばれるに至った。管理人は、その場の簡単な修理で即日直してもらえるという非常に楽観的な予測を持っていたものの、ハードウェアのトラブルのために、MacBookは国内工場へと搬送を余儀なくされた。アップルストア店員によると、最低でも3、4日かかるという。

銀座のアップルストア前でこの管理人が頭を抱えうずくまっているところを我々取材班は直撃した。

弊社の取材に対し、この管理人は「まず、日常的にサイトに訪れてくれている方々にお詫びしたい。いろいろ、遅れてしまっている」とまず謝罪した。延期になっているリニューアルについては、「復元できるかどうかはまた別の問題だが、バックアップはとってあるので、直接的な影響はほとんどない」と応えた。「他に所持しているPCがないので、MacBookが復帰するまでは、更新などに滞りが出てしまうことは避けられない」とも述べた。