advertisement.

HOME<書かれた記事の一覧<女子ブンデス最終節、マルチウインドウで試合を見届けよう

女子ブンデス最終節、マルチウインドウで試合を見届けよう

Pocket
Share on Facebook

5月10日にいよいよ女子ブンデスリーガは最終節を迎える。優勝争いは、ヴォルフスブルク、バイエルン、フランクフルトの3チームで、勝ち点差はそれぞれ1ずつしかない。残り2節となった時点で、優勝争いの可能性について記事にしたが、その後の第21節では上位3チームが予想通りそれぞれ勝利した。その結果、順位表は次のようになっている。

女子ブンデスリーガ残り1節時点の順位
# チーム 勝ち点 得失点差
1 ヴォルフスブルク 54 63
2 バイエルン 53 47
3 フランクフルト 52 55

さて、フランクフルトとヴォルフスブルクの直接対決と2位のバイエルンとエッセンの2試合は、両試合共に、DFB TVでストリミーング中継される。半分ずつ2つのブラウザを開いて、その行方を見届けたい。キックオフ時間は日本時間で10日21時で共通している。

最後に改めて、それぞれのクラブが優勝するための条件を記しておくと、ヴォルフスブルクは最終節勝てば優勝が決まる。ただ、引き分け以下だと、バイエルンが勝った場合に、バイエルンに優勝を譲ることになる。2位のバイエルンは、優勝するためには最終節で勝たなくてはならない。相手はポツダムに次ぐ5位のエッセンであるため油断はできない。最後に、3位のフランクフルトは、こちらも勝利が必須条件。その上で、バイエルンが、引き分け以下であれば、逆転優勝が決まる。