advertisement.

HOME<書かれた記事の一覧<女子ワールドカップカナダ大会のアプリ登場 予想ゲームとテキスト中継を備える

女子ワールドカップカナダ大会のアプリ登場 予想ゲームとテキスト中継を備える

Pocket
Share on Facebook

女子ワールドカップ2015カナダ大会に関する無料アプリを紹介します(なお、筆者はアプリ制作者から紹介料などの報酬等は受け取っておりません。アプリのTwitterアカウントがあるのですが、日本語も読めないだろうにこのサイトによるツイートを何度かお気に入りに登録してくるので、「紹介してほしいのだろうなあ」と思ったがゆえに書きます)。

IMG_6919

使い方は主に2つあります。ひとつは勝敗予想をユーザー間で競うという使い方、もう一つはテキスト速報アプリとして使う方法。全部英語になっていますが、デザインが綺麗でシンプルなので、直感的に操作できるのではないかと思います。6グループ分の1、2、3位をタッチして選んで投稿します。言い忘れましたが、いずれの使い方をするにせよ、ユーザー登録が必要です。Facebookアカウントをお持ちの方は、それでログインすることもできます。勝敗予想は大会が始まる前に行ってください。

IMG_6921

上のキャプチャはメニューを展開したところの様子です。選手名鑑までは完備してくれていませんが、得点ランキングや各グループの順位や日程を見ることができます。次のキャプチャ画像は、日本とスイスの試合のページです。時間のところの「JST」というのは「日本標準時」ですので、キックオフの時差変換もなされています。

IMG_6923

アプリは、嬉しいことに、iOSとAndroidの両方に対応。iOS版のダウンロードはこちらから、Android版のダウンロードはこちらから行うことができる。