advertisement.

HOME<書かれた記事の一覧<澤穂希が結婚を発表 INACのツイートは15,000RT超え

澤穂希が結婚を発表 INACのツイートは15,000RT超え

Pocket
Share on Facebook

ワールドカップ最多出場記録の保持者であり、INAC神戸レオネッサ所属の澤穂希が、8月11日にクラブの公式ウェブサイトを通じて30代の一般人男性と結婚したことを公表した

澤の発表の4日前にはアメリカ代表のラピーノがInstagram上で婚約を発表したばかり。今年の2月には同じくアメリカ代表のシドニー・ルルーもMLSでプレーするドム・ドワイヤーと結婚しており、また7月には、当サイトでも記事にしたように、カナダ代表のマクラウドがクラブのチームメイトとのマサーと結婚している。女子サッカー界のワールドクラスの選手の結婚が続いている。

澤がクラブを通じて発表した手書きの文書によると、相手の男性は、「30代の一般男性」で、澤とは「10年来の友人」。昨年末に交際が始まった後、澤は「今年に入り結婚を意識するようにな」ったという。

夕方の話題を独占

さすがに日本女子サッカーのレジェンドということもあって、今回の結婚の話題は、ふだん女子サッカーにあまり関心を払わないような人にまで広まった。INACの公式Twitterアカウントが流した発表ツイートは、11日のうちにリツイート数が13,000を超え、執筆時点では15,000を上回っている。この数字は、INACの公式アカウントのフォロワー数、約14,000(8月12日現在)よりも大きい数字だ。

また、Yahoo!JAPANの「リアルタイム検索」の話題のランキングでも、8月11日19時50分の段階で、トップとなった(下の画像)。

澤選手結婚のSNS上の反応のキャプチャ

Twitter上のお祝いコメント

Twitter上には澤の結婚に対する祝福コメントがすでに投稿されている(以下に埋め込み引用したのは、上から順に日本代表の大儀見優季、元日本代表で大阪高槻所属の丸山桂里奈、元INAC神戸レオネッサ監督の星川敬)。